PR: ペンタブレットのワコム
ビジネス+Bamboo  パソコンに思いを書きとめよう。

【ペンタブレットとは?】

ペンタブレットとは、ペンを使って自由にパソコンを使いこなせる便利なツールです。マウスのかわりに、まるでペンとノートのような使いやすさで、パソコンの操作やお絵描きをはじめとするいろいろなソフトを豊かな表現力で楽しむ事ができます。

ワコムのペンタブレットはコードレス&電池レスを実現する電磁誘導方式。本物のペン感覚で操作でき、ペンは電池レスのため、メンテナンスの必要もありません。さらに、マウスではできない豊かな表現が可能です。

筆圧によって線の太さや色の濃淡まで感覚的にコントロールできる筆圧感知や消す太さ、濃淡も自由自在。ワープロ、表計算、ドローソフトなどのテキストやセル、オブジェクトの選択消去にも便利に使える消しゴムなど便利な機能が豊富です。

ワコム製品でお絵描きイラスト写真加工を始めてみませんか?

詳細はこちら ⇒ http://tablet.wacom.co.jp/technical/technical_index.html


 わたしには絵心がないのでペンタブレットを使って絵を描こうなどという大それた野望はありません。しかしブログに掲載するための画像を切り出したり、サイズの変更をしたりといった編集作業はしばしば行ないます。それらに役立つなら使ってみたいですね。それとペンタブレットがあればマウスの代わりになるとあるので、可能ならこれでゲームの操作ができたら面白いのではないかとも思います。さすがにそれは難しいのかな。正直なところ、実際に触ってみないと何がどの程度使えるのかまったく予想もつきません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.