河童レース
 ツヴァイ2はクリアして終わってしまいましたが、エンディング直前のセーブデータを利用して各所をまわると色々とイベントが起きて面白いです。あのどうにもむかつくモンブランのその後などもわかります。

 そういえば星降りの里の井戸の河童にお金を払うとレースゲームが出来ることにも気がつきました。今はなきクリスタルボーダーみたいな感じで、壷を割りながら滑走するゲーム。でもこれ異様に難しいです。何度かやってみたものの一度もクリアできませんでした。

 未踏破のダンジョンはまだ残っていますし、まだ見ぬアイテムもたくさんあります。ただ本編をクリアしてしまったのでやる気がしません。わたしはやりこみ要素をやりこむタイプではなく一直線にストーリーを追いかけるほうが好きなので、本編に影響しない範囲はどうでもよく感じてしまいます。やりこむと別のエンディングパターンがあるというのなら今からでも始めますけどね。

 各ボス戦の動画を撮ってみたり、今は別の楽しみ方をしているのですが、やはりオンボードグラフィックでは限界を感じてきました。撮った動画は30fpsにすらいきません。公開するどころか自分で観る分にもがっかりな出来栄えです。CPUの負荷には余裕があるので、うちのPCのグラフィック機能がボトルネックになっているのでしょう。ダンジョンを歩き回って雑魚を乱獲したりイベントシーンを観ている分にはカクカクすることはないのに・・・。安いのでいいから買おうかな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.