天空の城
 そんなこんなで場面はザハールとの戦いへ。ザハールは大きな口叩く割に弱いなぁこれ多分変形して2戦目がありそうだなと思っていたらその通りでした。でも変形後も弱いまま。星降りの里の恐竜のほうが強いくらい。手応えのないままさっくり倒してしまうと予想外の展開へ。なるほどねー。
 ここで新たに天空の城が登場し、舞台はそこへ移ることになります。イースはそのまま天空の城ですし、空の軌跡も終盤は天空の城が出てきて、ツヴァイ2でもまた天空の城・・・。ファルコムのゲームは天空の城がよく出てきます。

 天空の城の中は今までよりも明らかに手ごわい敵ばかり、マップも見づらくてちょっと苦戦しそうです。いったんここでおしまい。

 天空の城に行けるようになると、今まで閉じていたダンジョンへの通路が開きます。LV99と書いてあったところです。実際に行ってみるとLV99でなくてもまったく問題なく進めました。無限迷宮という名のダンジョンで、10階に休憩所とボスがいました。ただし一度町へ帰還してしまうと次はまた最初からスタートとなります。10階の休憩所には飛んでこられません。ここ、高級な食べ物が宝箱からたくさん取れるので、繰り返し潜っていればレベル上げ放題だと思います。ひとつで経験値8万の食べ物もありますし(LV23の時点で総取得経験値が15万なのに)。

 そうそう、超人ギャランドゥの正体がわかりました。最後の強制エクササイズで見せたアルウェンの素振りから、ああそうかとわかっちゃってましたけどね。ザハールがあっけなくやられて消えてしまい、それならもうあの人しかいない!となるわけですが、実際に超人ギャランドゥが自ら覆面を取るシーンがありました。

 ここまではなかなか面白かったです。大作という感じではありませんけど、"遊べる"ゲームです。ただ、ラグナとアルウェン以外のキャラに魅力がなさすぎ。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.