もうやだ
 ピノ参加者が6人だったので、そちら5人でどうぞと発言してパーティを促しました。クレリックはわたし含めて3人、わたしを除く5人の内訳はメイジ2人にアーチャー1人、そしてクレリック2人。3人ずつ2パーティに分かれるよりそちらのほうが良いと思ったからだったのですが・・・。
 ピノまではマラソンで進んで、ピノを釣ってからが驚くべき展開となりました。ファイターがいないので上手くピノを引き止めておく役がいなかったのですが、ピノに狙われたメイジがどんどん後ろに逃げてしまって、雑魚が湧いたときに引き剥がしていくスペースがピノ戦中盤でなくなってしまったのです。死にたくないのは分かりますけど、この後の展開を考えたらこの動きはありえないです・・・。

 もう次のターンでマーロンとマーラが出てくるところ、雑魚を整理して新しくスペースを作ろうと思ったのでしょうか、その5人は今更ここまでに引き剥がした雑魚を倒しに後ろに戻り始めました。ピノはわたしに完全に預けて。わたしはマーロンが湧いたところで、もう後がないという地点でピノを引き止めておいたのですが、誰一人助けに来ないのです。マーロンとマーラを避けて反対側からこちらに向かっていたらしい・・・。意味が分かりません。マーロン等が出るのはわかっているのですから、あらかじめこちら側に来ていればよかっただけの話です。スペースを作るなら進行方向にいる雑魚を少し倒せばよかったのです。あと残るはロボスだけなのですからね。反対側から大回りでくるにしてもクレリックは2人いたのですから、4人で雑魚をまとめて釣っているうちにクレリック1人がわたしのところに向かうとか、ちょっと考えたらできそうなものなのですけど。そんなことは期待するだけ無駄だったのは到着してからの動きを見ても明らかで、視界に入ってからもなお雑魚狩りに必死。なんともあきれてしまいました。

 だいたいわたしより1000以上HPが多いクレリックがまったくの逃げ腰でしたし、そのHPは飾りか!と言いたくなってしまいました。もうこの面子では一緒にやりたくありません。今回は、パーティを組むとパーティメンバーしかみなくなる典型的な悪い例でしたね。

 援護がまったく当てに出来ないなと分かった時点でHP1.5倍増加剤を使ったので、わたしがやられることはありませんでした。買っておいて良かったです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.