週末経験値1.5倍
 ストーニー100匹退治クエストをしに隠された監獄2階ゲート手前で狩りをしていました。ストーニーといえば古代エルフの森の高台にたくさん群れています。アーチャーやメイジであればこちらのほうが良いと思うのですが、そばにいるナイアードが非常にやっかいで、下手に手を出すと移動速度を半分以下にさせられてしまい、クレリックではこれを避けることができません。しかし監獄ゲート手前のストーニーとナイアードの配置であればこれを受けるリスクを最小限に抑えらるというわけです。

 100匹倒すのはわけありません。そもそも2ランク上のエンシェントストーニーでも余裕なのに、ストーニーなんて今更という感じ。ドロップ率が2倍に設定されていたおかげで、この狩りで粉3種が綺麗に100個ずつ貯まりました。2倍であることを考えてもちょっと取れすぎなような気がしますが。

 経験値も1.5倍の大盤振る舞い。上記クエストとちょこっとエンシェントストーニー狩りでレベル66の30%までいきました。帰りがけに蜘蛛の襲撃に参加しようと思って申請しておいたら、少し経って確認してみるとすでに17人。すぐ抜けました。その後19人まで増えてスタート。この人数では多すぎて面白くありません。経験値稼ぎもまったく期待できませんし、やるだけ時間の無駄。このキンクエは最後の蜘蛛を倒さないでいくのなら5人でもクリアできます。その程度の難易度なのに参加者が20人もいたら面白いわけがないです。少人数ではクリアできないからなんとかしろとプレイヤーがごねた結果ですけどね・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.