体験版で遊ぶ
 PSPのガンダムバトルユニバース体験版を遊んでみました。はっきりいってわたしはガンダムには通じていません。なのでこの体験版に出てくる登場人物すら分かりません。さすがにシャアとアムロくらいはわかりましたけどね。

 始めてみるとチュートリアル等はなく、いきなりミッション選択の画面が出ます。適当にゲームを開始してみるものの操作の仕方が良く分からず、終始ロックオンしてライフルを撃っているだけでした。でもこの体験版はその程度でもクリアできてしまいます。おもしろいわけありません・・・。体験版というものはそのゲームの面白さを伝えないと意味がないのに、この体験版はその役目をまったく果たしていません。駄目すぎです。

 ガンダムバトルユニバース体験版はあまりにつまらなかったので、口直しにSPACE INVADERS EXTREME 体験版を遊んでみました。いわゆるスペースインベーダーです。サイケデリックな演出で派手派手になっていますが、インベーダーのデザインは陳腐です。アイテムを取るとミサイルが超強力になり、インベーダーは瞬殺。簡単すぎな気もしますが、これはこれで面白いかも。ボスを倒すと体験版終了となりました。そこそこ遊べる内容になっています。ただこれ4000円で買う人いるのかな、というのが正直な感想です。

 ついでパタポン体験版。40MBとかなり大きめです。ゲーム性以外のデザインは非常に良く出来ています。ゲーム性についてはこの体験版ではよくわからなかったのでなんとも言えないです。プレイヤーは神となって4拍子のリズムで○ボタンと□ボタンを叩き、パタポンたちに前進と攻撃を命令する、体験版ではこれだけしかわかりませんでしたので。命令のタイミング次第で不利な戦況を打破できるといったような、肝心な駆け引きが楽しめないのは惜しい・・・。体験版だけの内容でいうとちょっと単調というか、退屈なゲームでした。雰囲気はすっごくいいのに。

 これらの中ではスペースインベーダー体験版が一番楽しかったです。ガンダムはものすごくつまらなかったです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.