キンクエもさくさく
 システム一新PCでゴードンキンクエに参加。もう一月ぶりくらいです。18人いましたが、気持ち悪いほど軽いです。ストレスがまったくない・・・。

 ロードが早くなったのも一目瞭然で、キンクエ開始時に飛ばされるとまだ周りの人が揃っていないのです。数秒待つと他の人も飛んでくる感じ。ああ、今まで遅れていたのは他の人から見えていたんだなーって、ちょっと感慨深いです。

 ミニドラゴンにも参加してみましたがこちらも同様。まったく処理落ちがありません。あまりにクリアに動いているのでかえって不気味です。ブライトキングダムもとりあえず速いCPUがあればいいみたい。次に速いハードディスク。CPUが速いほどゲームが快適に動くのは想像に難くないですけど、ハードディスクの効果がここまであるとは思いもよりませんでした。

 ゲーム内の人が減るスピードは止まったように見えますが、絶対的な人数が少ないようでキンクエ参加者もまばらです。公式サイトでどんなに宣伝しても、まだこのゲームを知らない人にその宣伝を見てもらえなければ意味がないわけで、無駄なことしているなぁと思わざるを得ません。おそらく口コミに期待しているのでしょうけど、御世辞にもこのゲームはお勧めできません。昔のキンクエのバランスなら試しにやってみて面白よと言えたのですが。

 この間の魂の神殿に乗り込むイベントのように楽しいものを半月に一回くらいやってくれたら、やめてしまった人も戻ってきそうな気はしますけどね。未踏破の場所がもうないので無理かな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.