再戦!
 クライアント落ちで終了にしておくのはあまりにくやしいのでミニドラゴン1人で再戦してきました。今度は落ちることもなくロボスとの戦闘を始められました。少人数で引っ張る時は盗掘屋を小道の入り口付近で倒してロボスを湧かすことが多いのですが、小屋の近くの壁際のほうがロボスと一緒に湧く雑魚が少なく、その後ロボスを引っ張るのがだいぶ楽なように思いました。

 万年ロボス、とにかく恐怖効果で何もできない時間ばかり過ぎていきます。残り1/3まで削ったところから延々と恐怖でうろうろ、その間ロボスに2/3まで回復されてしまったり、正直厳しい。うろうろしているところを後ろからスキル攻撃されたり、恐怖効果から恐怖効果へ直接繋げられたり、1人だととにかく厄介な相手でした。
 中ボスラストはグレートゴブリンキング。ロボスと違い恐怖効果がつかないのでだいぶ楽です。気絶効果がつく攻撃は決まっているので、モーションを見て気絶させられる前にグレートヒールを入れることができます。これで直後に気絶しても大丈夫。落ち着いてみてるとゴブリンキングはロボスより攻撃が弱いことがわかりました。
 そして最後のミニドラゴン。この時点で残りが5分。無理。最初の雑魚すら湧かすことができませんでした。ブレスも踏みつけも、スクロールを使っていればダメージとしてはそれほど痛くはありません。今のミニドラゴンは連続攻撃してきませんし。時間あればなーと思いながら適当に戦っているところでタイムアップ。
 とにかく1人で進める場合はロボス戦が鍵。倒せても時間がかかりすぎてしまい、その後が苦しくなってしまいます。やはり攻撃役があと1人は欲しいです。

 すっごい時間かかりましたが満足。これで経験値がもう少し入れば言う事なしなのですが。1人で進めた場合、中ボス1匹60000強。これならどこかのフィールドで雑魚乱獲してたほうが稼げます。

 タイムアップで失敗、終了の場合はルーメンではなくエルドリンヘ帰還することになります。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.