乗り物の速度
 大金をはたいたおかげで各種乗り物が揃ったのでスピード計測してみました。場所はエルドリンの北側、マップ表示のBラインを4から8まで走ったタイムです。Shift+zで自分以外のプレイヤーキャラと露店は消しています。ここでいうコールはルーメンの道具屋で100銀で買えるもの(ブラックやホワイトの)。エルドリンの道具屋の高額コールではありません。

・徒歩  :43秒
・コール :34秒
・ラクーン:29秒
・ペガサス:27秒

 このような結果になりました。往復を2回して確認、その片道のタイムがこれです。徒歩を基準にするとコールは1.24倍、ラクーンが1.48倍、ペガサスは1.59倍の速度で移動できることになります。

 ペガサスが一番速いのは計測するまでもなく体感でもわかっていましたが、ラクーンが意外に速いです。ペガサスとたいして差がありません。ウルガの道具屋で500銀で売っているもので、お金さえあれば誰でも買えます。レベル制限もありませんし、おすすめかも。でも体感だとペガサスは数値の差以上に速く感じます。不思議ですね。以前から使って愛着のあるブラックコールはレベル30制限があるにもかかわらずかなり遅め。差別化されるのは仕方ないことですけど・・・。でも当時はこれでも高額商品でしたし、買って嬉しかった思い出もあるので捨てずに取っておきます。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.