ペガサス
 今月はブラキンもりあがりんぐ月間なのだそうです。そして今日は千人ロボスの野望という外伝クエストイベント。先日の○×フィールドでロボスを千匹倒すそうです。どうせ昨年のエルドリンに雑魚を湧かせたときと同じでメイジが範囲スキルで全部持っていっちゃうんだろうなーと思いつつ参加してみたら、まさにその通りの展開でした。やることないねなんてチャットも流れていましたけど、本当にそうでした。殲滅力はメイジだけがずば抜けているので、この手のイベントを繰り返しても同じ結果になるだけです。もりあがるどころかしらけてしまいます。

 つまらなかったので10分も経たずに抜け出して、メインアーチャーでレッドニックスクエストしてました。人がエルドリンに集中しているからか、火炎鉱山のロードが異様に早かったです。数回繰り返しておしまい。経験値も20%まできました。グリフォンの羽根の効果が切れるまでにはレベルアップできるかな。

 今日のメンテナンス以降、乗り物が倉庫や露店に出せるようになりました。倉庫で持ち物整理しているとたまーにペガサスに乗った人がふらふら飛んでいて、それを横目にいいなーと思っていたのでわたしも乗り物狙いで露店めぐり。するとペガサスと犬ぞりと白いラクーンが売っていました。ペガサスと犬ぞりは同じ値段(かなり高額・・・)、白いラクーンはそれらと比較するとかなり安い値付けです。犬ぞりも走っている姿がよかったので少し惹かれましたが、やはりペガサスを購入。両方買っても良かったですけどね。でも乗り物なんてほとんど使わないですし。特にバーニングストーンを舞台にするようになるとまったく出番がありません。

 ペガサス、胴体と首周りに比べて頭が異様に小さく不恰好ですが、スピードはかなり速いです。体感でコールを圧倒しています。でも乗るときにはコールと同じくキャストタイムがあること、空腹ゲージの減りが早く感じること(たぶんコールより早い)、地面から浮上する際に若干モーションがあり時間のロスがあること、といったデメリットもあります。有料なのにキャストタイムあるのがちょっと残念。でもふわぁと浮遊して飛びまわれるのはいいです。お金出した甲斐がありました。

 一通り試したペガサスがあまりに速いので、白いラクーンも買っておこうと露店に戻ってみたら、もうその露店はありませんでした。がくっ。そこでウルガの道具屋で売っている普通のラクーンを購入。ペガサスよりは一目遅いですが、コールよりは若干早いです。文字通りぽてぽてとした足取りと効果音で走り回ります。見た目にこだわらなければこれで十分そう。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.