レベル89
 レベル89。ジュエルツリークエストがついに消えて、ガーゴイル70匹倒せ繰り返しクエストが登場。単発クエストとしてガーゴイル150匹倒せ、ラーバマグマント30匹倒せ、ラーバマグマトンからもっと熱い石35個取って来い、ガーディアンマスター10匹倒せ、どれもミスると即死しそうなものがてんこもりです。レベル90になってダークネスアーマー装備できるようになってからこなしたほうがいいのかな。あと、レッドニックス50匹倒せ繰り返しクエストはそのまま続行でした。

 レッドニックスのクエストはかつてのファイアーニックスのものと同程度のスピードでこなせます。割と密集しているのでホークタロンでサクサク。50匹で15分もかかりません。ガーゴイルのクエストは南の大きな橋の手前に5匹、もしくは火炎鉱山すぐ手前に5匹まとまっているのでそこで狩るのがよさそうです。湧きポイントも非常に狭く無駄な移動をする必要がないのがなかなかいいです。70匹で20分くらいかな。

 ほぼジュエルツリークエストでレベルを上げてきたため、単発クエストの依頼が溢れるほどになってしまいました。レベル上げすぎて溢れたクエストをみすみす消滅させるのももったいないですし、適当に報酬経験値の少ないものから順に消化してみました。その中に光と影の詩というクエスト(レベル87からのもの)があったのですが、話し掛けるだけで経験値が300万入ってきます。これが10回以上続いていきます。美味しすぎる・・・。途中、後でまた来て欲しいといわれてクエストが途切れますが、やけに中途半端なところで終わるのでおかしいなと思い、他の街へ飛んでみたらやっぱり続いていました。これはなにも指示がないためかなりわかりにくいと思います。クエストがどこに発生したのかルーメンやエルドリンを行ったり来たりして確認していたため、帰還スクロールをかなり消費してしまいました。でもその甲斐あって経験値は50%弱まできました。このクエスト、まだ途中。もう少し経験値貰えそうです。

 この光と闇の詩クエストではルーメン・エルドリン・ウルガの各長(おさ)からバーニングストーンの光の柱についてどう思うか尋ねられます。光は正義だから守るべきだ、ルメノスはそう主張していましたが、そんなことわたしにはわかりません。なので、わたしは様子を見たほうがい、まだわからないと答えておきました。これは3択です。この選択が後々の展開を左右するかはわかりません。どうなるのでしょうね。選択によって進む道が変わったら楽しいのですけど。

 カラシアンはなにを企んでいるのか、エルドリンは生きているならいまどこにいるか、彼女の魂になにが起こっているのか、そしてこの光の柱の正体とは、これが現時点での謎です。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.