パーティの構成
 ミニドラゴンに参加していたら、開始時8人が途中で5人まで減ってしまいました。話しによると最近不意に落ちてしまうそうです。わたしは経験ないので知りませんでした。5人だからということでひとつのパーティになってミニドラゴンの広場まで進んだところで落ちた人がひとりまたひとりと復帰。

 そこで問題が起きました。パーティ内のメイジのひとがわたしひとりでいいので抜けます、○○さんをパーティに入れてあげてください、と発言したあと抜けていきました。わたしは特に気にも止めなかったのですが、他の人はメイジが抜けたらうんぬん言い出し始めて、また同じ人をパーティへ誘いなおしていました。ここでメイジにこだわる必要はなんなんだろう?ミニドラ戦なんてある程度の人数がいればどんな職構成でもやれますし、今回の7人でなら適当に戦っても余裕で倒せます。この最後の場面で経験値にこだわったのか・・・うーんよくわかりません。周りがああだこうだ言ってるのが嫌になり、それならわたしが抜けますと問答無用で自分からパーティを脱退しました。抜けるのがメイジではなくてアーチャーだったらよかったのでしょうか。不満のあったひとはどうだったらよかったのでしょうか。パーティ組むのはめんどうだなーと改めて感じました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.