寄り道はお終い
 倉庫番アーチャーがレベル40になったので、おさがりの太陽ヘビーボウを+7にしました。+8にも挑戦しましが、成功はもちろん破壊するより先にチール[2]がなくなりました。チール[2]は製作にトパーズが必要なので即座に作れません。合成ではトパーズは製作できませんし、分解はルビーからなので数そろえる手間は同じくきついまま。でも+7で十分です。武器に絡み付く緑と赤の蔦と、もわーんとした赤い光がなかなか綺麗です。

 レベルも上がり武器もよくなったためかファイアヴィヴイがアイミングショットのクリティカル一発で沈んでいきます。これくらい楽だと爽快です。ただ、レベル40には繰り返しクエストがひとつもなく、単発クエストがふたつだけ。ひとつはロボスを倒してこいなので無理ですし、さらにレベルを上げるには地道に雑魚狩りするしかありまん。といっても粉集めも兼ねて蔦の森で10%分稼いでみましたが別段きつくはありませんでした。数発で倒せる雑魚1匹で経験値は0.1%くらいです。

 久しぶりにロボスのキンクエに参加してみました。たったの4人。経験上最低でも7人はいないとクリアできないと思っていた通り、ヒールを連打していたクリックの人は早々に脱落。あとは3人で延々とマラソン、残り7分くらいまで粘るもわたしはルーメン強制送還となりました。スクロールで固めてもダークスケルトンナイトの一発が痛すぎです・・・。他のひとりは移動速度アップスクロールを使って逃げ回っていましたが、中央に湧いてくる雑魚に捕まってやられていました。なるほど、移動速度を上げた状態ならうまく逃げていれば最後までいけそうな気もします。でもこのスクロールは材料がなかなか揃わないですね。

 ジャイアントハニングのキンクエもしたかったのですが、人がいませんでした。

 これで寄り道はお終い。これでサブキャラのレベルは30・40・53。あとはメインアーチャーレベル85に向けて頑張ろう。つまらないの我慢して。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.