ガーディアンの聖地
 レベル82。ついに必要経験値が1億を超えました。1億1千1百万。回線落ちで死ぬと110万減ります・・・。

 コアガーディアンもモグラも繰り返しクエストは続行。加えて、ルビーガーディアンを倒してこい、ルビーガーディアンの歯・爪・骨取ってきてクエストも始まります。ルビーガーディアンの攻撃はやけに痛いです。HPストーン代が大変そう。

 もうコアガーディアンもモグラも飽きたので、レベル80台パーティダンジョンであるガーディアンの聖地に行ってみました。クエストもありますしね。ここまで、パーティダンジョンがらみのクエストは最後まで遂行できたためしがありません。ひとりではどこかで壁にぶち当たってしまい、諦めてそのまま。遂行可能レベルを超えて終了。人を誘おうにもちょうど該当クエストまで進めてある人なんてそうそういませんし、なかなか難しいです。適当にパーティを組んで変な人にあたりたくないというのも正直あります。さすがにこのレベルまできて人間関係に嫌気がさしてやめたくありませんし。
 初めて訪れたガーディアンの聖地はとても綺麗なところでした。青・赤・黄色のクリスタルがきらびやか。少しはなれたところにクエストで指示されたフレイムハニングDが3匹セットでいます。1匹釣ると残りの2匹もくるのかな・・・と心配でしたが、杞憂でした。1匹ずつ倒せます。強くはありませんが、HPがとんでもなくあります。ホークタロン状態で1分撃ちつづけてやっと倒せるくらい。Missもでますし、5匹倒したところで諦めました。ベロウナイトボウを装備できるようになってからまたきます。フレイムハニングD1匹で経験値48000、このクエスト遂行で経験値700万なので、稼ぎ効率自体は現状でも悪くはないようです。

 最初、パーティダンジョンのつもりで火炎鉱山に行ってしまいました。中に入ってすぐ側にいたモグラを退治。弱い。これならクエストすぐクリアできそうだと3匹倒したところで気がつきました。対象はモグラじゃなくてハニングであることに。ガーゴイルを倒しながらここまで進んできたのに間違えたーと翼で戻りガーディアンの聖地に向かった次第です。パーティダンジョンでもバトルフィールドでもないなら、火炎鉱山の位置付けってなんなんだろ?


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.