いろいろ変わってた
 1日おいてやる気も復活。マーラ海賊参加用キャラ育成のための狩りを続行です。エルドリン側から霧隠れの森に出るのは危険だったので、ルーメンから徒歩で目指します。まず波紋の森へ。でも歩いていて気がついたのですが、波紋の森からは砂塵の浜辺にしかいけません。マップの繋がりが変更されてたのね・・・。森中央から引き換えして一旦ルーメンへ。そこから北東ゲートの砂塵の浜辺へ直接向かうことにしました。(波紋の森の浜辺側にギャングインプとサブインプがいました。全体マップで言うと中段あたり、椰子の木が折れ曲がっているところ)

 砂塵の浜辺にでてみると風景はいまだ森。東側にでると海岸で、西側は森林の中を通り抜けるようになっています。以前とはまったく違いますね。今頃気がつきました。マップの中央高台には物見矢倉と一本の桜の木があります。いわく有り気ですが、いまのところなにもないようです。北のゲートをくぐると霧隠れの森。(アングリーウルフは北西側にいます)

 霧隠れの森はマップ自体は以前とおなじなのですが、雰囲気が若干違っていました。名前のとおり薄い霧がかかったようになっていて、遠くが白い靄にかすんでいます。少し進んだ先の橋ではストーンや装備を売っている兵士がいるので、ここで買えるものは買ってしまうとよいみたいです。特にレベル10台の防具は目に見えて効果があるのでおすすめ。でもお金は厳しい・・・。帰還スクロールとクエストに必要なアイテムを除いてすべて処分してなんとか、という状況でした。でもそれに見合うだけの防御力が得られて狩りが楽になりました。(お金が厳しいといってもお金が貯まらないというだけであって赤字ではありません)

 霧隠れの森でピノ・ラットマン・ボアー・ボギーを狩ります。レベル16だとちょうどよいレベルのようで敵もさくさく倒せます。まったく硬くありません。ボアーの攻撃だけちょっと痛い、そんな感じ。でもアップデート前より楽になってるかも。ボギー以外はノンアクティブになっているので不意をつかれることもありません。お金は貯まらないけど狩りは楽、そういうバランスにしているのかもしれませんね。(サブボアーは中段東の上にでっぱったところに3匹います。3匹同時相手なので手ごわいです。シェイブボアーがどこにいるかは不明。西の小島かな)

 エルドリンゲート手前にいるスマートピノやケビンはいまだ赤ネームで、倒せなくはないもののやはり手ごわいので、出来るだけみつからないようにゲートを目指してエルドリンに到着。ボアーのライセンスを武器につけてもう一度森で狩りをしているとレベル17になりました。ストレスなく目標達成。

 ラットマンやボアーを倒すクエストの報酬が500銅なので、ここでやっとお金に余裕が出てきます。一連のクエストを処理した段階で2銀強貯まっていました。でも、レベル20台の防具は一部位で数銀するのであまり無駄遣いしないほうがよさそうです。

 マーラ海賊参加用に生命力・防御力・命中率増加スクロールを作っておきました。

 さくさく進むので誰でも楽しめるゲームだと思うのですが、やはり新規と思われる人は全くおらず、ブラキン宝箱のレアで着飾った低レベルのメイジが狩りをしているのを見ただけ・・・。もったいない。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.