新マップへ その1
 できれば年内に切りのいいところで終わりたかったので、ちょっと頑張ってレベルアップ。74になりました。青と緑のツートンカラーの変なデザインのブーツが装備できるようになりました。このあたりのセンスには正直ついていけません。

 レベル74になったのでさっそく新マップヘ挑戦。手持ちのアイテムを全て倉庫に収め、ただ未報告のクエストアイテムは移動できなかったのでそのまま。どうせ死ぬのは分ってるのでスクロールも使いません。

 まず目指すはバーニングストーン南東。マークがありますが、ここでレベル70からのスノーハウスを買うことが出来ます。肌色のキノコのかさが白くなっているデザイン。特段回復が早くなっている感じはしませんでした(普段からほとんどキノコで回復しないのでよくわかりません)。この地点まではそんなに苦労することなく来られると思います。レベル70超えていれば一発で死ぬことはないです。でもこの先が・・・。

 夜明け沼へのゲート手前にミノタウロスのような下半身馬・上半身人間のモンスターがいるのですが、配置が悪くてどうにも通れそうもありませんでした。ここで翼に登録。スピリットフォグ(1500ダメージ吸収スキル)を使って背後を走り抜けようと考えたのですが甘かった・・・。通り抜ける途中で気がつかれて6500ダメージの一発でおしまい。1500ダメージ差し引いてもだめなのかーと飛ばされたウルガでがっくり。6500も喰らうようではスクロール使っても持ちませんね。もう一度慎重にいこうと翼で飛んでみるもののやはり同じところで死亡。どうにも配置が悪すぎて抜けられるルートがないようです。一旦休憩。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.