シーンサーチ機能
 先日PSPのシステムソフトウェアをバージョン3.72にして気が付いたのですが、以前記事にした奇数解像度の画像がぼやける問題点が"一応"修正されています。一応というのは、一旦ぼやけて表示された後に半ドットずらしてフォーカスをあわせている、なんともまどろっこしい修正方法だからです。表示前に最初から半ドットずらすようにできないのかな・・・。

 また、バージョン3.60には存在しなかった機能としてはムービーのシーンサーチが非常に強力で、30秒・1分・2分・5分間隔でムービーのサムネイルを表示してくれます。これ自体はあって当たり前かなという機能なのですが、サーチとサムネイル表示にまったく時間がかかっていないのが驚異的。一体どういう仕組みなんだろ・・・。画像ファイルのサムネイル表示とファイルネーム表示はあんなに遅いのにね。驚くべき機能です。

 ともかく、一応ながらも個人的に指摘した問題点を修正してくれたのはありがたいです。言ってみるものですね。あと気になるのは画像ファイルのサムネイル表示かな。遅すぎ。ムービーのシーンサーチがこんなに凄いのに・・・。それと、できたらファイル管理しやすいようにフォルダの階層化を認めて欲しいです。

 勇者のくせになまいきだ。体験版をちょこちょこ遊んでいます。ちょこっと遊ぶのに丁度よい長さ。適当にやってると簡単にクリアできるのに、効率よくやろうと身構えるとすぐ魔王が捕まってしまいゲームオーバー。難しいのか簡単なのかよくわからない不思議な魅力のあるゲームです。この体験版は結構お勧めかも。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.