コズミックブレイクβテスト
 コズミックブレイクβテスターに当選したので、少しだけ遊んでいます。公式サイトにムービーもあるのでどんなゲームかは一目瞭然だと思いますが、自分と僚機(勝手に動いて攻撃してくれる)で敵ロボ編隊に攻撃をしかけ、あるいは迎撃していく内容です。

 わたしが遊んだ範囲では、第三者と関わり合いになる機会がなく、ネットゲームをしているという感じではありませんでした。でもなかなか面白いです。序盤のミッションしかしていませんが、一撃でやられてしまうというシステムではないので誰でもある程度は進めますし、遠距離ではバルカン砲、敵の攻撃をかいくぐって近寄り、剣で切りつけて大ダメージを与える展開などなど、よくできてるなと思いました。

 ただ、ゲーム酔いが酷くてあまり長い時間遊んでいられません。15分くらいで気分が悪くなります。もうひとつ、これは個人的な嗜好の違いもあるとは思うのですが、機体のデザインが格好良くないです(格好悪い、とまでいきませんが)。敵味方の判別が付けづらいのも問題です。実際、初めて遊んだ時は側でうろうろしている僚機を敵だと思って一生懸命攻撃していました。ぱっと見でこれは味方なんだということがわかるデザインだといいのに。戦闘中、どこからともなく援軍がかけつけるような演出があれば面白いと思いますし、その時その援軍が敵ではなく味方なんだとわかるほうが混乱がなさそう。

 5日からテスター追加募集をするので、興味ある人はやってみるといいと思います。個人的には機体のデザインがネックかなーと思いましたが、ゲーム性は高いです。イベント等での後押しがあれば、もしかしたら人気出るかも。




Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.