他人任せ
 またPCの解像度切替ができなくなり、ファンタジーアースの動作も引っ掛かり気味に・・・。テレビ出力が問題ではなかったようです。でもすぐに原因がわかりました。スクリーンショットを保存するために常駐させていたCLCL(クルクル)というフリーソフトを切った所、完全に直りました。履歴保存を100にしておいたのがよくなかったのか、とにかく履歴が多く残っているとおかしくなるみたいです。履歴を消したら常駐させても問題はおきなくなりましたし。いいソフトなのに残念。CLCLを導入する前に使っていたCaptureSTAFFに戻しました。これで問題も解決。グラフィックカードがもう寿命なのかも、というところから始まった一連の悩みが払拭されました。

 目標戦に参加。開始前は調子よく戦術論を語っている人ばかりでしたが、始まってみるとぜんぜんナイトになりません。他人任せ。歩兵だけで敵召喚を押さえられるならそれでいいですけど、実際そうではありません。敵レイスだ敵ジャイだと騒いでどうにかしてくれと言ってるだけ。自分でナイトになりに戻って、敵召喚に向かえばいいのに。目標戦は士気が高くて楽しめると思って参加していたのですが、これには興醒めです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.