バーニングストーン横断
 古代エルフの森を抜けて眠れる森へ。以前の探索でつまった細い上り坂も何の問題もなくスルー。当時とはレベルも装備も段違いです。そして、さらに奥へと進んでいくとこんな橋が架かっていました。滝の真横にあるので、水しぶきがかかってきそうな涼しげな場所です。周囲は初めて見る敵も多いのですが(隠された監獄にいない)、強さは場所相応というところでしょうか。経験値は5000強です。隅々まで探索したにもかかわらず、人っ子ひとりいないのに宝箱はどこにもありませんでした。宝箱だけ狙ってる人がいる模様。残念。

 眠れる森を抜けるとバーニングストーン。以前の大規模アップデートで追加された新フィールドだと思われます。パンヤのディープインフェルノにそっくりな溶岩地帯にマグマだまり。ここ、余計なオブジェクトがなく人もいないためか非常に動作が軽かったです。いつもこれくらいで遊べたらいいのに・・・。

 このフィールドの敵は完全にオリジナルで、いままでのようにどこかで見たような亜種・上位種はいません。一発で400近く、奥にいる敵からは500くらい喰らいます。結構痛いのですが、一匹倒す程度ならそれほど苦労はしません。経験値はスナップショットに写ってる敵で7000程。なかなか美味しいように思えますが、ストーンがどれだけもつのやら・・・。徒歩でここまで稼ぎに来るにはあまりに遠いですし、翼に登録して飛んでくるにしても、翼が再使用できるようになる1時間はあまりに長すぎます。キンクエ待ち時間10分くらい遊ぶにはちょうどいいかな、とは思いましたけどね。

 北西から南東のゲートまで横断。ゲートはレベル80からのパーティダンジョンでした。当然入れません。うぅ。南西のゲートに行けばよかった。ちなみにここでも宝箱を発見することはできませんでした。誰もいないのに・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.