大所帯になってきた
 第五話クリアまできました。ここでリシャール大佐とレンが仲間入り。どちらのキャラもびみょーな立ち位置ですが、SCでは一応それなりにストーリーに絡んでいたので起用されたのでしょう。でもふたりの封印石はそれぞれ道の上に普通に転がってました。封印石奪取イベントはなし。酷い扱いです。

 扱いはともかく、どちらのキャラもかなり強いです。リシャールは武器をレベル相応のものにするとアネラス並の強さに。EPが多い分リシャールのほうに分がありそう。レンはさらに上をいっていて、タイガーハートを装備させればアネラスより少し弱いくらいの強さに、クリムゾンアイ装備ならクローゼ並みの強さになります。それでいてEPは800。トータルバランスでは間違いなく最強。クリムゾンアイはあくまでクローゼに装備させてアーツ攻撃担当に、その他ATS上昇系アクセサリをレンに装備させて、アースウォール・クロックダウンその他補佐担当にするのがよさそうです。

 第五話終盤に出てくる蜘蛛姉妹に石化攻撃されまくりでパーティが初めて全滅させられてしまいました。対石化アクセ必須です。石化してしまうと次の一撃でHPをすべてもっていかれてしまいます。あらかじめわかってないとどうしようもありませんけどね。

 この辺りまで進むと普通に店売りされている武器の性能がSTR+950程度なので、アネラスにこだわる必要がなくなってきました。でもクオーツ組み直すのが面倒なのでしばらくこのままでいきます。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.