テニクル遊んでみた
 テニクルβテストに参加してきました。公式掲示板をみると起動が出来ない人が大量にでているようですが、うちでは特に問題なく動いています。

 それはともかく結論から言うとこれは流行らないと思います。CGの質が思いのほか低く、パンヤのようにキャラの魅力もありません。テニスゲームとしても特筆するところもありませんでした。ファンタテニスのほうがとっつきやすいくらいですし・・・。そんなに遊んでいないので誤解もあるかもしれませんけどね。

 面白いなと思ったのは特訓システム。ゲーム内通貨を払うとフォアハンドやバックハンド、ボレー・スマッシュといった基本技をそれぞれノルマ付きで特訓してもらえます。ノルマをクリアすれば一度だけ基本能力の数値も上がるようです。でもわたしは一度もクリアできませんでした。難しい・・・。こういう目標があるのはいいと思うのですが、ノルマをクリアできるほど上手い人だけがさらにステータスボーナスでキャラを強くできるのはどうなんだろう?と疑問に思わなくもありません。練習して上手くなれということなのでしょうか。でもこれだと落ちこぼれたらそれまでのような。

 わりと期待していたのですが、この程度ではだめですね。



Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.