ゲームは悪くないのに
 韓国ではクリスタルボーダーのサービス終了が決定した模様です。このゲーム、初期の頃はお世辞抜きに面白かったのに・・・。急斜面を滑走する爽快感がなによりのウリのはずなのに、アップデートがくるたびに視点が低くなり、今ではほとんど地面すれすれ。爽快感なんてまるでありません。先が見えない閉塞感だけ。コースを覚えないとまともに滑れません。それに装備品もすべて使用期限付き。せっかくお金ためて購入してもいつのまにかなくなってるわけです。こんなゲーム誰が遊ぶのでしょうか。

 開発はどうなってしまうのでしょうね。開発も終了となれば日本のクリスタルボーダーも事実上終了となります。公式サイトを覗いてみたのですが、この件については何も触れられていませんでした(それどころかアップデート情報が2月で止まってますけど・・・)。ちなみに朝方ログインしてみたのですが、なんとサーバーには誰ひとりとしていませんでした。わたしだけ。なんだかまたコースが減っていました。もうよくわかりません。

 ダメなゲームはどうしたってダメですけど、このゲームは開発の方向性と運営の質の悪さのせいで台無しです。



Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.