移ってよかった
 新天地のキャラもレベル18になり、やっとひとりでアロータワーを建てるだけのクリスタルを掘れるようになりました。これで自由度が少し上がったかな。レベル10台半ばなら戦争2回してレベルアップまであと少し、その帰り際に5分くらい蜘蛛狩ってればめでたくレベルアップという感じです。レベルが高いほど経験値は多くもらえるので、レベルが上がりそうなら再度戦争にでるよりも、ちょこっと狩りをしたほうが経験値稼ぎの効率がいいのです。

 ここまで取ったスキルはアイスボルトにアイスジャベリンのみ。詠唱の効果が変わるそうなので、それまではこのままでいこうかなと思っています。ほとんどクリスタル掘りながらマップとにらめっこ、中盤クリスタルが余ってきたら適当な前線に踊り出る(出すぎてやられる・・・)、そんなプレイスタイルが続いています。敵キマイラが襲ってきたらアイスボルトをいれて歩みを鈍らせたり、僻地で襲われている味方の援護に行って敵を撃退したり(アイスボルトでねちねち粘ると意外にいける)、レベル低い割には活躍できてるかなーとは思うのですが、スコアにはまったく反映されません。しょうがないですけどね。

 サーバー移転してよかったです。もと居たところとゲームの楽しさが雲泥の差。レベル36のキャラはもったいなかったですけど、でも楽しく遊べなければゲームする意味ないですし、思い切って正解でした。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.