あともう少し
 レベル65まであと250万のところまできました。ブライトブット、奥のアクーンの広間と、通路を挟んだ反対側の広間にもいることに気がついたのですが、エリートラットマンやノックスリーダーが行く手を阻んでいてブライトブットだけを狩りつづけることは出来ないので意味なし。やっぱりオークハンター通路の奥の広間で狩るのが一番よさそうです。

 ノックス退治絡みのクエストの報酬経験値が計220万ほどあり、これをまだ受け取っていないので実際はレベル65になったも同然なのですが、尻尾集めの報酬の粉が欲しいので、このままこのクエストで稼いでいこうと思っています。

 貯めた粉でチール[3]を10個作って熟練度32800まで上昇。エール[4]まではリックス[3]をあと20個作ればよさそう。もっと楽にいけるかと予想してましたけど、微妙に届きません。それでもエール[3]製作熟練度達成させたときよりはるかに楽ですけど。

 クレリックもレベル44になり、ウェアベアの爪集めクエスト真っ最中です。かつてメインのアーチャーで遊んでいた頃は、このクエストまでは楽しくやっていたのですが、レベル45からきつくなり、結局レベル47で挫折、という苦い経験をしています(そのまま放置でミニドラゴン参加レベルが46からに引き下げられたのをきっかけにまた遊び始めて現在に至る)。ウェアベアクエストはクレリックでも楽勝です。というか、アーチャーの時より楽かも。ブライトブットクエストのように複数の敵に囲まれている中で任意の敵のみを倒したいときはアーチャーのほうが優れていますが、手当たり次第敵を乱獲するような場面にはクレリックのほうがむいていますね。シャイニングリロードでモーションをキャンセルできるようになったのが本当に大きいです。

 ジャイアントハニングはいつも人が集まらず、またやりたいなと思っているのになかなかできません。報酬だけでも見直してくれれば人は集まると思うのですが・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.