ブライトブット
 ブライトブットクエストは繰り返し後も報酬経験値が55万、しかもエール[3]の材料の粉三種のうち任意の一種が貰えます。20個も。これは大きい。というのも、今まで狩っていたストーニーからのドロップの偏りが酷くて、緑の粉ばかり貯まって困っていたからです。これでエール[4]製作に一気に近づきそう。

 このクエスト、なかなか美味しいようにもみえますが、広間にブライトブットが1匹しかいないのでかなり退屈です。5分で3匹しか狩れません。そこで、もしかしたら奥にいっぱいいるのかも?と思い、隠された監獄の南側のふたつの広間まで散策してみましたが、ブライトブットはぜんぜんいません。最初の広間のすぐ奥に1匹みかけただけでした。2匹かたまってるところがあれば1時間で200万くらい稼げるのに・・・。

 奥に進むとアクーンやストーニーといった古代エルフの森でおなじみの敵、さらに奥にはラットマンナイトやジュエルキーパー、スパークドックといった初めて見る敵もいました。経験値は3800とかなりいいです。みんなここで稼いでるのかも、と少し納得。ただ、ドロップが明らかに悪い上にジュエルキーパー以外は皮系なのがいまひとつです。敵が密集しているので位置取りも難しそう。パーティでならなかなかよさそうです。

 あとはまだ見ぬ2階が残っていますが、そっちにはいるのかな?


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.