支配領域の価値
 ブライトキングダムが緊急メンテナンスで沈黙。レベル上62に向けて頑張ってるところでこれです・・・。これはもう明日中にレベルアップは無理そう。

 それでアップデートも兼ねてファンタジーアースへ。ニコナ街道の攻撃側の援軍として参加してみました。やっぱり動作が重いなーとは感じましたが、以前よりあたりやすくなってます。スパークフレア使って思ったのですが、なんだか当たり判定が大きくなっているような・・・。気のせいでしょうか。

 参加した軍はとても強くて、開幕のオベリスク展開の早いこと早いこと。びっくりしてしまいました。無駄な召喚もせず、要所を押さえて終始圧倒。理想的な展開で勝利しました。わたしは味方ジャイアントに絡んできた敵ナイト2体を撃破。なかなかいい仕事が出来たと満足です。ただ、圧倒していた割にはゲージでは差がついておらず、やはり支配領域差ではダメージを与えにくくなっているように感じました。

 もう一戦、自軍攻撃側のウォーロック古戦場へ。今度はオベリスクの展開が遅い・・・。わたしもクリスタルを掘って、同じタイミングで掘り出した隣の人に7個渡して、これで15個揃っただろう、さあ建ててきてと、当然伝わったものと思ったのですが、その人なにを考えたのか、オベリスクが展開されていない敵陣地へ走り去っていきました。なにそれ・・・。支配領域では6対4で負けていたものの、歩兵のレベルはこちらのほうが高かったのか中央から南西での激戦でKill数を稼いで徐々にゲージ差を広げ、支配領域も中盤で追いつきそのまま押し切りました。支配領域では完全に負けていたのに終わってみれば1ゲージ近い大差の勝利。ゲームの展開が以前とはまったく違っています。

 最前線、コマ送り状態で向きを変えるのにも一苦労です。狙いがつけられないのでスパークフレアで適当に攻撃しているのですが、そのターゲットを表示しているだけでもカクカク。以前はこんなことなかったのに・・・。これでは大陸争奪戦に参加しても何も出来なさそう。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.