眠れる森を散策
 レベル60は遠のいた感があるので、稼ぎ効率関係なく気ままにうろうろしてきました。そういえば以前GMイベントでみんなで行った眠れる森までまた行ってみたいなと思ってもいましたし。途中遭遇したトランプの兵隊は赤ネームでしたが、これは硬いながらもMiss連発してくれるので割と余裕。経験値も3000近くあって悪くはない感じです。眠れる森までの障害となりそうなのはこの敵しかおらず、思いのほか簡単に行けます。GMイベントの時は結構苦労したように感じたのに・・・。
 問題は眠れる森に入ってから。進める道が狭い一本道にもかかわらずオークキャプテンという赤鬼の親分のような敵が立ちはだかっていて、これを避けることができないのです。このあたりのことは以前記事にしたと思います。でも、あの時とはレベルもスキルも違ってますし、今回はスピリットフォッグ(30秒間、計1000程度までダメージを0にしてくれる)を使ってロバで駆け抜けることで強引に先に進むことに成功しました(ちなみに2匹いました。それ以外のトランプの兵隊はノンアクティブです)。感慨無量とまではいきませんが、まったくの未知の領域に踏み入ることができてわくわくです。

 ついた先は湿地帯のようになっていて、浅瀬の部分はそのまま歩いていけます。滝があったり家があったりと興味惹かれるところが多かったのですが、トカゲがたくさんいて自由気ままに動くことができません。一撃300以上喰らうのでまともにやりあえませんし・・・。スピリットソーンで足止めしてさっさと進んでみたのですが、また小道。ここにはスカイアクーンという、アクーンの巨大版とも言うべき敵が3匹密集していてどうにもならず、迂回路を探してみるものの他の敵が行く手を遮るかたちになっていて完全に手詰まり状態。残念ながら今回の散策はここまでとなりました。

 眠れる森は景色がよくて、歩いているだけでも楽しめます。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.