2倍でもでない
 経験値・ドロップ率2倍イベント開始!ストーン補充のしやすいウルガ周辺で狩り始めてみると、1匹倒して経験値は4000以上入ってくるわけで、非常に美味しいです。でもドロップ率2倍なのになにもでません。20匹ほど倒して粉1個という悲惨な内容・・・。レベル60以降の武器が欲しかったので、もしでたらいいなあなどとあまい考えを抱いていたのですが、それどころではないですね。こんなにでないものなのかな。

 しかたがないので狩り場を隠された監獄へ変更。入り口すぐの広間は埋まっていたので、そのすぐ奥のキングスパイダー狩り。この蜘蛛はいわゆる皮系のドロップなので人気ないのでしょう。空いていました。皮・牙・骨・・・ポーションとスクロールの生産はとっくに捨てているので、わたしもこんなアイテムは不要です。でも場所がないのでしょうがありません。それにドロップがあるだけマシです。蜘蛛は経験値3400くらい。一応収穫もあって、レベル54・暴風のモルゲンスタンとレベル60・寿冥のアクアマリンリングがでました。クレリックのハンマーとVIT+17リングです。純白のスパイククラブは持っているので、あとハンマーも欲しいなーと思っていたのでこれはなかなか。でもこのふたつだけでした。

 キングスパイダーよりも奥、黄金ブットやリトルジュエルキーバーといった敵を相手にすれば経験値は4000以上入ったのですが、ウルガと同じくなぜかドロップが不味すぎでやってられません。ひとつ気になったのは、キングスパイダーは黄色ネームで他の敵はオレンジネーム、もしかしたらレベル補正でドロップ率が絞られてしまうのかなということ。そんなことあるのかな・・・。ドロップ率2倍でここまででないとなると、普段はどれだけでないの?と思わざるを得ません。ゲームとして駄目ですね。

 最後に鉱石掘りもしてみましたけど、これは予想以上の成果。30分で高級銅鉱石が25個。この前30分掘ってたったの4個だったので、2倍どころではありません。エール[2]はもうたくさんあるのに、高級銅がないのでなかなかリックス[2]とチール[2]が作れません。熟練度は9700あるので、エール[3]作れるようになるまであと少しなのに。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.