正式サービス開始
 ファンタジーアースが正式サービス開始となり、それに伴い課金アイテムが店に並んでいますが・・・。武器は1000円、防具は2000円という、ちょっと買いたくない値付けになっています。もちろん使っているうちに削れていきます。

 修理用の砥石は2Ringから30への大幅値上げ。わたし、たぶん値上げされるだろうなと思い、昨日のうちに20個ほど買っておきました。やっぱり。でもここまでの値上げは予想していませんでした。100個買っておけばよかったです。課金アイテムとしての砥石も売られています。これ売りたくて開発・運営が耐久度にこだわっていたのはわかりきっていたことですが、でもこういったゲームの楽しさに何も関係の無いところからお金を取ろうという考えは明らかに誤りです。装備が消耗したから砥石を買おう、とはいかず、装備が消耗して使い物にならなくなったけど砥石買うくらいならこの機会にやめようかなと判断する人も少なくないでしょう。わたしなら後者を取ります。

 値段はともかく、見た目で気に入ったものが何も無かったので、現時点でお金を使うことはなさそうです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.