アーカルム召喚石ジャスティスとザ・デビル
 年末年始キャンペーンも明日で実質終わり。というわけで、いそいでアーカルム召喚石のジャスティスとザ・デビルを取得し、レベル150にしておきました。どちらもHP30%アップ効果です。確認してみると普通に3割ほど増えていました。当たり前ながら強い。これでアーカルム召喚石も残すは2種のみ。

 現時点で手持ちアーカルム召喚石すべてをレベル200にすることも可能ですが、当面開始不可能なフェイトエピソードが表示されてしまうのを嫌って、あえてレベルを上げずにいます。ここはいい加減改善して欲しいですね。

 十天衆オクトーは昨年末までに最終上限解放を済ませ、すでにレベル100です。奥義ゲージ200%、奥義ゲージ上昇率が2倍、そしてリミットボーナスアビリティだけで奥義ダメージが60%アップ、完全に奥義撃ちまくりタイプのキャラでした。強いことは強いのですが・・・。オクトーは仲間感ゼロなのが致命的に魅力を損なっています。フェイトエピソードはウーノのそれと大差ありませんし、もう少し魅せ方があったのではないかと思えます。

 十天衆、これであとはカトルのみとなりました。ヒヒイロカネがあと2個あればいけますから、年度内にはいけるかもしれません。

ビカラは当たらなかった
 昨日20連でゴールドムーン1個、これで今日10連ならガチャピンモード確定、20連でもいけたかも、というところでルーレットは素の30連・・・。あまりの流れの悪さに笑ってしまいましたが、10連3回それぞれSSレア枠1つずつ引き、リミテッドシリーズのノアと召喚石ベリアルが2個出ました。半端ものの召喚石はよほどのものでなければ使いませんから、このベリアルは正直ハズレ。ただそれでも過去最低に低調だった年末年始無料ガチャの、最後の最後で最新リミテッドシリーズが当たったのは救いになりました。

 絶対ないとは思っていましたが、もしガチャピンモードで蒼光の御印200個程度上積みできればビカラ回収を考えていました。終わってみれば現時点で蒼光の御印は90個。すでにノアは出てしまいましたから、ここから210連投入してまでしてビカラを狙う意味はなくなりました。狙うなら、せめてフェリが出現率UPに係っている時にします。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.