またヒヒイロカネが出た
 なんとなく野良のアーカーシャHLに救援で入ってみると、ごぼう抜きの2位でヒヒイロカネが出ました。

今年2回目のドロップ

 以前アルティメットバハムートHLからドロップした時とよく似た展開でした。私が頑張らなかったら失敗に終わっていたであろう一戦です。もしかしたらその頑張りを評価してドロップ内容に反映させているのかも?と考えてしまいます。そんな面倒なことはしていないか・・・。

 ともかく、期せずしてオクトーの最終上限解放分のヒヒイロカネが入手できたわけですが、銀片の数がまったく足らず、年内にいけるかどうかという状態です。もはや必死になるほどの情熱はなく、1日2回前後ディメンション・ヘイローに挑むペースでやっていければと思います。

あまり難しくはなかった
 ジ・オーダー・グランデHL、今日実装でした。まったく知らなかったので、野良の救援に流れてきてびっくりしました。

ジ・オーダー・グランデHL

 序盤は見た目何も変わりませんが、残り25%?あたりで怒髪天を衝くスタイルになります。そこで"お前たちは世界の敵だ!"と言われてしまうのが悲しい・・・。フェイトエヒソードや季節ボイスで、主人公とあれだけ仲むつまじいところを見せ付けられているのに。でも躊躇なく倒しちゃいます。

 野良で数戦してみて大丈夫だろうと判断し、ロビーの18連戦にも参加してきました。連戦に参加したのは本当に久しぶり。実装直後の黄龍・黒麒麟HLをして心底嫌気が差したのが最後だったと思います。まあ今回の連戦も別に面白くはなかったのですけど。18連戦でコスモス武器の最終上限解放に必要なトレジャー30個がぴったり揃ったのは良かったです。順位箱には一度も手が届かなくてもこれですから、おそらく18連戦で1本分は揃うようになっているのでしょう。

 とりあえずソード・オブ・コスモスだけ最終上限解放を済ませました。強さはまったくわかりませんが、バハムートウェポンと差し替えてみると予測ダメージが上昇しました。条件が合えば相当強い武器であることは確かなようです。あとはロッド・オブ・コスモスの最終上限解放分を確保して連戦を終えたいと思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.