ザ・ハングドマン獲得
 アーカルム召喚石、ザ・ハングドマンを獲得してレベル150にしてみると、普通にダメージが+10%されました。普通に強いですね。ただ召喚効果はランダム+クリアオールで、そのひとつひとつはたいしたことなく、これまでに獲得したデス、ザ・スター、ザ・サンと比較すると物足りない感じがします。召喚側でオールクリアを賄える点は悪くはないのですが・・・。

 ザ・ハングドマンについては、手持ちトレジャーでレベル200にすることもすでに可能でしたが、フェイトエピソード欄に十賢者カイムが表示されてしまうのが嫌で、あえてレベル150で止めておきました。十賢者はカイムよりガイゼンボーガその他を優先したいと考えています。

 次のアーカルム召喚石はジャッジメントを狙います。ベラトール・フラグメントさえ集まってくれれば、最短でポイント・ベラトール3周、悪くても5周で済むペースですが、さて。

カー・オンHLが18人マルチバトルに
 グランデフェス前に闇属性アンスリアがガチャにきました。背水編成が時代遅れになりつつあるなかで、渾身編成に移行するのに有力なキャラに見えます。欲しい。でも270連ガチャ前提では手が出せません。このタイミングでグレアも復刻されましたし、運営としてはここでユーザーが貯め込んでいる宝晶石を吐き出させたいのでしょうね。でもこれはユーザーに分が悪すぎるような・・・。

 カー・オンHLその他6人マルチバトルがHPそのままで18人向けになってしまい、ゲーム性がなくなってしまいました。唯一ソロで遊ぶ意味のあるコンテンツだったのに、本当に残念です。

 エピックシリーズに実装された最終上限解放はアニマが100個必要でした。先月聖域の守護剣2セット目の1本目をアニマ100個と交換したばかりでついてないです。クリュサオル用に2セット用意したかったのですが、裏目に出ました。

 ヘルマニビスは1セット完成しているもののアニマが足らず、英雄王の槍は1セット完成まであと1本と、全体に中途半端なところにあります。アニマ100個あるなら交換を優先したいので、英雄王の槍の最終上限解放は遠そうです。

そこそこ強い
 レジェンドフェスは結局エウロペは当たらず、ジェシカのみで終わりました。ジェシカはレベルアップさせてみると、それでも攻撃力は低いものの、連続攻撃や追撃で案外ダメージは積み上げられます。第一印象よりは強いキャラでした。

ジェシカ(浴衣バージョン)当たった
 無料ガチャ3日目でジェシカが当たりました。とりあえず試した限り、アビリティや奥義効果は強力なものの、ジェシカ自身の攻撃力がかなり低いため、総じて普通な感じですね・・・。奥義によるオールクリアとアビリティで全体連続攻確率アップが掛かるのは魅力だとは思いますけど。

 無料ガチャは今のところ召喚石カグヤとこのジェシカ、被りのゴールドムーン1個。シルバームーンどころかブロンズムーンすら出ていません。エウロペは入手できずに終わりそうです。すでにジェシカは当たってしまいましたし、エウロペ1点狙いで260連分のガチャをするのは馬鹿らしいです。あとは次のグランデフェスで300連ガチャを決行するかどうか。もしかしたら今年の夏は何も狙わずスルーすることになるかもしれませんねえ。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.