今年のラインナップは魅力がない
 今月のレジェンドフェスはエウロペ(水着パージョン)でした。アビリティを見る限り、相当強そうなキャラですが・・・。ガチャの出現率アップに係るキャラと召喚石が6つもあり、簡単には出なさそうです。せめてフェリが出現率アップ対象になっているか、もしくはアンチラがいれば動きやすかったのに。

 現時点でグレア(水着バージョン)が復刻されていませんから、8月のグランデフェスまで水着キャラを推してくるのは間違いないと思われます。しかし260連で交換まで持って行けるのはこのレジェンドフェスのほう。今年の夏のグランデフェスは300連しないとダメそうなのが厳しいです。どうしたものやら。

 しかし今回、今のところ本当に欲しいと思える水着キャラはいません。とりあえず無料ガチャ40連の結果を見てからどう動くか決めることにします。でもこのエウロペに260連は出せない、かな。260連中にエウロペが確実に手に入るなら、交換でフェリを貰って満足できそうですけどね。

今更アルティメットバハムートHLをする
 今月は記事の投稿数が過去最低になりそう。ということで、何かネタがないかと探してみると、未だにアルティメットバハムートHLをクリアしていないことに気がつきました。

 数ヶ月ぶりにロビーを確認してみると、今では参加条件なしの一戦のほうが多いくらい。私は野良の一戦の積み重ねによって、もはや楽勝だろうという感触は得ていましたが、その感触どおり、相対的な難易度は相当落ちてしまったようです。とりあえずやってみようかなと発見者となって一戦してみると、なぜかこの一戦だけやたら強い人が集まってしまい、あっという間に倒されていきました。クリアの余韻もなにもありません。

 アルティメットバハムートHLは本当にたくさんの部屋が立っているので、久々に何戦もしてしまいました。簡単です。だいたい恐ろしく貢献度を稼ぐ人が2~3人いて、残念ながら3位に入ることすら稀でしたが、それなりのオメガユニットと、数個の銀天の輝きを手にして、今回は満足しました。

 私は長らくオメガウェポンを使わずに来てしまったため、あまりその必要性を感じていません。そもそも得意武器で統一したパーティで組むのは難しいですからね。この先も使いそうなのはシエテ、モニカ、リーシャの風属性・剣得意パーティか、アニラ、アテナ、シヴァの火属性・槍得意パーティくらい。手持ちではその程度しか組めないという現実もあります。やはり統一は無理があると思いますし、個人的には無理に組んでもつまらないという結論に達しています。最初から虚空武器のように複数の得意武器に対応するものであれば良かったのに、はっきり言ってオメガウェポンの仕様は失敗でしょう。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.