ニーア仲間入り!
 予定通り十賢者ニーアを仲間にしました。フェイトエピソードが割りと普通に仲間になる話だったのに拍子抜けしていたら、最後にダークな落ちが付いていてそこそこ良かったです。

ニーア仲間入り

 ニーア自体は結構強い印象を持ちました。特殊フィールドの追撃は+30%前後と破格の効果。召喚石デスの4ターン確定トリプルアタックとゾーイのコンジャクションを合わせれば、3ターンの間は出し得る最大限のダメージが1.3倍以上になるわけで、これだけでも相当なものですね。

 また、ニーアがサブからメインに登場するタイミングで、ニーア含めて自動復活効果が付与されるのが非常に大きいです。一度限りとはいえニーアの6~7ターンあたりでの退場がこの復活効果により救われるため、案外長生きだったりします。

 ニーアの得意武器が斧&短剣である点も魅力。シスやオーキスと組ませてアーカーシャ武器の虚空の晶塊が有効に機能します。

 運営のばら撒きで大きく緩和されたため、ついに、やっと、仲間に出来た、という感じはまったくありませんが、まあとりあえずここまで来れたことに安堵しています。セフィラ玉髄の在庫の追加次第ではありますが、しばらくはふたり目の十賢者は狙わず、アーカルム召喚石の取得を優先することにします。

 先日のブレイブグラウンドで貰ったSSレア確定ガチャチケットを今更使ってみたら、ターニャが来てくれました。このゲームを遊び始めてしばらく使っていたキャラだったので、ちょっと嬉しいです。それにしても闇属性キャラが続きます。直近6キャラのうち、キャル、ルルーシュ、ニーア、ターニャが闇属性。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.