レガリア武器集め終了
 とりあえずあと1本、ニーベルン・ホルンが出ればなあと昨日と今日2戦ずつゴッドガード・ブローディアに挑んでみると、見事(?)ニーベルン・ホルンが出ました。これで3セット目の完成です。

 先日完成したラストストームハープ3セットのクリティカル確定編成は、正直あまり強くありません。これは武器よりも、おそらく最終上限解放済みニオ頼みの編成なのでしょう。最終上限解放前のニオでも、昏睡さえ決まれば上限を叩くことは可能ですが・・・。昏睡は1ターンで解けてしまうことも多く、頼りにはなりません。それと比較すると、かつて主流だったティアマトボルト・マグナ背水編成は自由度が高く、しかもラストストームハープの渾身編成に決して劣らず、ティアマトボルト・マグナの最終上限解放を進める手も有力だったかなと思えてきます。

 一方、今回のニーベルン・ホルンのクリティカル確定編成は強いです。理由はわかりませんが、風属性よりも土属性のほうが(個人的に使っている)キャラが強いのかもしれません。

 当面の目標としていたレガリア武器集めはこれにて終わりです。ここからの栄誉の輝きはニーベルン・クリンゲかアビスルック、ヘルマニビスあたりとの交換に使っていきます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.