光属性シルヴァが来た
 今日の無料10連ガチャで光属性のシルヴァが当たりました。

シルヴァの奥義ダメージ

 このシルヴァは完全に奥義キャラです。ただ、今の環境だと威力はそれなりと評価するしかなく、好きで使う分にはまあいいか程度の強さでしかないのが惜しい・・・。この強さなら防御ダウンその他の弱体効果時間は180秒でよかったのではないかと思えます。

ゾーイの回避カウンター

 ちなみに、ペンデュラムでアビリティダメージ上限上昇効果を付与した編成で、ゾーイの回避カウンターがこのダメージ。回避したターン毎にこの追撃が期待できるわけで、条件を満たしての奥義400万ダメージ程度ではメインメンバーの座をつかむのは難しいです。率直に言って、似たようなカウンター持ちのクビラのほうが強いですね。

 少々酷評気味になってしまいましたが、光属性シルヴァのフェイトエピソードが楽しめただけでも十分満足です。

最終上限解放は様子見することに
 レジェンドフェス最終日はSレアのキャサリンのみで終了。結局SSレアはキャラはマキラ、召喚石はナハトのみでした。ゴールドムーンはありません。やはり悪い流れを引きずったままなのか・・・。流れはともかく、先の300連ガチャからひと月と経たずに再び250連ガチャをするのは見境なさすぎるので、メドゥーサと召喚石サリエルは諦めました。

 エッセルとニオのどちらを最終上限解放するのか、これはしばらく判断を保留することにしました。6月と7月にキャラのバランス調整が入ることになったので、エッセルが対象となる可能性を考慮しました。次のヒヒイロカネの入手が遠いため無駄に慎重になっています。四象降臨での在庫追加がなければ12月まで当てがありませんからね。

 スペシャルガチャセット、今回は購入してアテナを貰うかもしれません。無料10連ガチャも残すは明日明後日のみ。アテナを引きたいところです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.