300連分の宝晶石が水泡に帰す
 せっかくなのでグランデフェス300連ガチャしてみました。結果は過去最低・・・。SSレア枠が12回、うち召喚石は4つ(アグニス、アフロディーテ、セト、スノウホワイト)、新しく仲間になったキャラは風属性ランスロット、マキュラ・マリウス、ガンダゴウザのみ。あとはゴールドムーン5個。蒼光の御印300個はシヴァと交換して終了です。ちなみにSレアキャラはスカルただ一人でした。

300連でこれだけとは

 10連ガチャ30回でこれはあまりに酷いと思います。2年前にゾーイを取りに行ったときも相当悪い内容でしたが、あの時はゾーイを取りに行くという明確な目標があり、そして達成できたので、まったく不満はなかったのです。しかし今回は、終わってみれば何が狙いだったのか自分でもよくわかりませんでした。そこになぜ300連分も投じてしまったのやら。やはり本当に欲しいキャラを狙いにいくのでなければ動くべきではありませんね。今度こそ肝に銘じました。

 交換はエウロペかシヴァかで迷いました。水属性は杖を得意武器とするリリィとマキュラ・マリウスがいることもあり、ここでエウロペを選ぶ手もあったと思います。ただ近いうちのエッセルの最終上限解放が現実的になってきたため、火属性のシヴァのほうが楽しめそうかなと考えました。今回のガチャの目玉でもあるグリームニルは300連中で出なかったのでどうしようもありません。次もし交換する機会があるのならエウロペを優先しますので、しばらく仲間になることはないでしょう。残念。

 しかし300連ガチャで実質マキュラ・マリウスとシヴァだけか・・・。これだったら年末のシヴァ&アテナのグランデフェスのときに260連でアテナを狙いつつシヴァを取りに行けば良かったな。ままならないものです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.