謎解きが意味不明
 この4月に四象降臨が開催されることが公式に明らかにされました。これで今月はヒヒイロカネ2個入手できるチャンスなわけですが・・・。予定では古戦場後にニオを獲得し、そのまま最終上限解放までしてしまうつもりでした。しかし平日開催の古戦場に時間をかける余裕は泣く、この一度の機会で九界琴残り25本を集め切ることはまず無理だろうと思われます。続く四象降臨追加分と合わせてヒヒイロカネ2個温存して次の機会まで待つか、エッセルの最終上限解放を済ませつつニオかフュンフを新たに仲間にするか、選択肢が複雑になってきました。

 ナゾブルで宝晶石12000個配布。これで手持ちはガチャ1006回分になりました。レジェンドフェスでガチャ300回分投じてしまおうかなあと少し迷っています。先月までのペースならここがし時だと思いますけどね。この先どれだけ宝晶石とガチャチケットを貯め込めていけるのかわからないため、躊躇してしまいます。

 エイプリルフール企画のナゾブルの謎はまったくわかりませんでした。考えても解けませんでしたし、こなす時間ももったいなく思い、そのままスルーするつもりでいました。ところが最後の謎を解けば10000個配布すると発表されたではありませんか。ツイッターで解答をカンニングして、それでも結構手間はかかったものの、なんとかクリアに持っていきました。

 自分がわからなかったから言うわけではありませんが、ゲーム内容とあまりに無関係な謎解きをさせる意味がわかりません。やりたい人だけやればいい、確かにその通りです。でもどうせなら、グラブルを遊んでいる人なら誰でも楽しめるものにすればよかったのにと思うのです。今回のナゾブルの内容に関してはミスチョイスに過ぎると感じました
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.