そう簡単ではないとは思っていたが・・・
 アーカルムの十賢者実装!でも仲間にするのは当分先になりそうです。アーカルム召喚石のさらなる最終上限解放自体は難しくないものの、その次の段階で属性のアストラが200個必要となるとか。Twitterで大騒ぎになっていました。

 200個・・・。個人的な話ですが、デスとザ・スターを取得から最終上限解放に持っていくのに必要な素材をすべて揃えるのに10ヶ月かかっています。そこには闇精のアストラと光精のアストラ100個ずつが含まれています。意図せずドロップした余り分があるので再度10ヶ月かかるわけではありませんが、少なく見積もっても7~8ヶ月はかかりそう・・・。交換分で上積みして6ヶ月切るかどうかでしょうね。

 当然ながらデスとザ・スターの両方の十賢者を平行して狙うことは現状無理です。能力はザ・スターのガイゼンボーガのほうが好みだったのですが、エヒソードがいまひとつ。まずはデスのニーアを優先することにします。ポイント・ケルサスに出戻りです。

 ザ・サンおよびザ・デビルのために今日まで集めていたセフィラストーンは193個、火精のアストラは197個になりました。両方取ってしまうとセフィラストーンが尽きてしまいダメですが、どちらか一方だけであればニーア獲得に支障はなさそうです。少し様子を見て判断したいと思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.