5周年アップデートに期待してしまう
 5周年直前生放送、イベントより面白かったです。アップデート内容も盛りだくさんでした。一番嬉しかったのはレガリア武器のドロップが若干緩和されそうなところ(まだ詳細は不明)。目先の目標がこれしかないのに、毎月のドロップ数はランダムで1~3本という渋さ。強運の持ち主でもなければお目当てのレガリア武器など早々集まるわけがありません。これが1年近く続いたわけですからね・・・。

 正直なところ、この集めにくさについてはさして不満はないのです。ただ、本当に集まらないので、停滞感にうんざりさせられてしまうのが問題でした。レガリア武器が集まらなくてもマグナ武器の最終上限解放を進められるようにしてくれてさえいれば、それはそれで楽しめたはず。しかし実際は必要なトレジャーがレガリア武器の最終上限解放と被っていたため動けませんでした。実際、私はこの1年で最終上限解放に持っていけたマグナ武器はひとつもありません。そのあたりが改善されるのでしたら嬉しいです。

 十賢者は実装当日に獲得するのは無理そうな条件でした。ただデスとザ・スターに対応する賢者、どちらも一目強そうなキャラで期待してしまいます。使ってみないことには本当のところはわかりませんけどね。

 あとは順次来るアップデートをおとなしく待っています。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.