火精のアストラは集まりにくいかも
 週明けアーカルムの転生で太陽のイデアが60個になり、これでザ・デビルもしくはザ・サンのの最終上限解放が可能となりました。現時点で火精のアストラは174個。20日前の記事で159個となっていますから、200個になるまで少なくとも2ヶ月程度かかりそうです。ルビガメが出てくれないと思った以上に貯まらないですね。セフィラストーンが追いついてきそう・・・。

 土精のアストラはすでに200個を超えています。これはかつてメインで周回していたポイント・ケルサスでもドロップしていたから、そしてポイント・アクイラの中ボスが土属性であるが故に特に集まりやすいからです。同様にポイント・ケルサス周回の副産物である風精のアストラも164個と、すでに結構な数が手中にあります。

 しかし水精のアストラはたったの37個。これが200個に達するのは、今から周回先を切り替えても年末か年を越しそうです。セフィラストーンは慢性的に不足しますが、同じ属性のアーカルム召喚石を最終上限解放に持って行こうとする場合、アストラ不足も相当なものです。

 ともかく、ここまで来たからには十賢者の詳細が出るのを待ってから動きます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.