70連目でアニラが来た
 今年最初のレジェンドフェス最終日は10連で、蒼光の御印はぴったり100個。というわけでアニラ交換狙いの200連を決行してきました。残念ながらアテナは出ませんでしたが、蒼光の御印170個のところで見事アニラが仲間入り。そこで交換予定を変更して、今年の十二神将であるクビラを選択することにしました。

 アテナも欲しかったですけどね・・・。アテナの解放武器がリミテッドシリーズでなければ将来のスペシャルガチャセット入りまで待つことにします。リミテッドシリーズだったとしても取りに行きます。

闇属性ばっかり増えた
今回は無料ガチャ分だけでも十分すぎる結果に

 この200連でSSレア枠は14回と結構な引きだったものの、被りが多く、新たに仲間入りしたキャラはクビラ含めてたったの5人で終わってしまいました。来た順にアニラ、レディ・グレイ、アグロヴァル、フォリア、そして交換のクビラ。被りはアリーザ、リーシャ、ナルメア、ゾーイ、フォリア(!)でした。ついにリミテッドシリーズも被るようになりました。レジェンドフェス側には、あとはもうラカム、オイゲン、カインしかおらず、被らず引くのは難しいです。

十二神将っぽいのも増えた
途中アニラが来てくれたので交換でクビラも仲間に

 召喚石も同様に被ってしまい、ガブリエルとカグヤが2個ずつ、そしてアドラメレクが1個。ガブリエルは大当たりの部類だとは思いますが、全体としてはなんとも言えない引きで終了。

 それでも当初の目的であったアニラを無事確保し、クビラまで仲間に出来たのは僥倖でした。今回はキャンペーン中の無料ガチャの引きが過去にないほど良く、それと合わせれば文句なし。去年と同じく中々の出だしで嬉しいです。

 今回のガチャを終えて手持ちは688回分相当になりました。後発キャラのほうが魅力的かつ強い傾向にあるので、どうしても貯め込みがちになってしまいますが、やはりガチャをしないとキャラが増えないのでつまらないです。今年は夏と年末年始以外にもどこかで一度、交換を狙いに行けたらと思います。もちろん宝晶石とガチャチケットのばら撒かれ次第ですけどね。

 ここまで一度も100連が当たらなかったため、キャンペーン最終日の明日は100連が確定しました。今夜の更新でイベント登場キャラ解放武器出現率アップのガチャになることがすでに告知されていますので、この機会にSSレアのベアトリクスを一本釣りしたいと思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.