明日蒼光の御印300個を目指す
 無料ガチャに被るレジェンドフェスは明日でおしまい。12日目は20連で光属性のイオが来ました。メインクエスト組は前から揃えたかったので嬉しいです。あとはラカムとオイゲンか・・・。黒騎士とオーキス、そしてドランクがすでに手中にあることを考えるとスツルムも欲しいところ。グランデフェス側にいるスツルムはこの先チャンスがあるとは思いますが、レジェンドフェス側にいるラカムとオイゲンは積極的に狙いに行かなければまず手に出来ないでしょう。明日来なければ次のチャンスは来年になるかもしれません。

 これで蒼光の御印は90個になりました。明日10連だとしても追加の200連でアニラが確定します。その200連の中でアニラとアテナが出てくれれば文句なしですけど・・・。ここでアテナを逃した場合は数ヶ月後のスペシャルガチャセットまで大人しく待つことにします。

ギルガメッシュは楽勝

 ひとりでも倒せるだろうと思っていたギルガメッシュHL、カーオンHLに続き一発クリアでした。HP25%まで危ういところは一切ありませんでした。しかしそこから弱体効果を消去してくるのがやっかいです。レナをメインに据えておかなければモニカは脱落していたはず。シエテの七星の煌きを温存して、残りHP5%あたりで使ってさっさと決めてしまうのが良さそうでした。

 次はプロメテウスかヘクトルか。どちらも行けるような行けないような微妙な感じ。まあでも失敗したところで真なる属性アニマが1個減るだけですから、頃合を計って試してみます。

 以下、追記。

 この記事を投稿した直後にプロメテウスHLに挑戦してきました。最終的にはヴァジラは落ちたものの、討伐成功です。

ヴァジラが落ちたけど

 たらたらやってもジリ貧だと考え、グレアとヴァジラの奥義で畳み掛ける編成で挑みました。

 やはりHP25%あたりまでは楽勝ペースなのです。しかし終盤が近づくにつれゴッデス・フレイムが痛くなり、倒しきれるのか怪しくなってきます。クリアオールとキュアーフェンさらに召喚石バアルを持ち込んでもプロメテウスのカウカソスに対応し切れず、ほぼ毎回ゴッデス・フレイムを食らって追い詰められていきました。この展開が読めていれば、クリアは最低限にとどめ、スパルタとウーノでゴッデス・フレイムからのダメージを軽減していく手もあったと思います。

 ジリ貧になりつつありながらも残りHPは10%5%と着実に削れていき、勝利は目前。最後まで要のグレアが健在だったため勝負あり、です。

プロメテウスもあっさりいけた

 これで称号3つ目。次はヘクトルに挑みます。バイヴカハとアヌビスは、まだひとりで倒しきれる気がしません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.