おまけのアーカーシャHL狙いで稼ぐ
 ロビーの共闘の連戦の途中で参加者全員が全滅した場合の対処について、調べてみてもまったく情報がありません。ツイッターのほうで言及しているツイートを見つけましたが、よくわかりませんでした。撤退(というか離脱)せずにマイページから共闘ページに戻っても、その全滅したバトルの画面が表示されるだけですよね・・・。確認してみると、そもそも撤退ボタンがありません。全滅する一歩手前で撤退するのかなと思いましたが、それは出来ませんでした。全滅した一戦の発見者だけは撤退できるのかな?参加者はその後であればロビーに戻れる?う~ん、わかりません。これ、知っている人のほうが圧倒的に少ないでしょうね。

 プロトバハムートHLに参加してもらうのに、アーカーシャHL1戦のおまけをつけて募集している部屋を見かけるようになりました。餌に釣られて何戦かしてみて、これだけでも必要なトレジャーは集まりそうな気がしてきます。もっとも、これはここ数日で終わるかもしれません。彼らはとにかく1回だけ発見者でクリアしたいだけなのですからね。

シスもレベル100に到達
 シスもついにレベル100です。結局最後はハロウィンマカロン330個ほど使ってレベルを上げてしまいました。本当にたいした経験値ではなく、金銀スライム周回でも10分かからなかったと思います。でもその10分が惜しくなりました。

シスも最終上限解放へ

 シスはアビリティでカウンターと無敵を持ち、さらに奥義で幻影とタイマンにはめっぽう強いキャラなので、十天衆9連戦は楽勝だろうと思っていました。実際一度の失敗もなく連勝で終わることができましたが、どうも相手が弱くなっているようです。サラーサやソーンの奥義を素で受けてもHPは半分削られるかどうか。ここまで難易度を下げる必要はあったのか?というくらい簡単になっています。

 シスのフェイトエピソード、後半になってから急に良くなりました。これまでにレベル100にした十天衆5人の中ではシスが最も信頼に値する仲間だと感じられる内容です。前半だけならソーンが一番かな。とにかく話が最も盛り上がるのはシエテ。サラーサとウーノは終始たいした内容ではありません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.