あれから2年経ったのか・・・
 サイドストーリーに"自由をその手に"が追加されました。登場人物の役割分担が上手く、テンポ良く進んでいく話は終盤まで面白かったです。でも本当に最後のところ、暴走を始めようとする星晶獣にルリアが珍しく声を荒げて焦っている場面以降でおかしくなってしまいました。なぜか星晶獣をうやむやにしたまま大団円を迎えてしまいます。もう一戦あったであろう星晶獣との戦いを省いたかのような展開です。編集ミスなのかもしれませんが、実際のところはわかりません。

 このイベントはこのゲームを遊び始めたまさにその時、復刻で開催されていました。もちろん試しに遊んでみましたが、当時の戦力ではまったく歯が立たず、初っ端の雑魚戦すら突破できなかったと記憶しています。スカルがどうのようなキャラなのかも今まで知りませんでした。2年間遊ばせ続けるゲームというのも凄いと思います。でもあれから2年経った事実にも恐ろしくなってきますね。

 手持ち組織組4人の中でベアトリクスだけが仲間になっていません。今更お金を出して取りに行くキャラでもないので、次の260連もしくは300連ガチャで出てくれることに期待しておきます。このサイドストーリーの称号報酬の宝晶石とトレジャー交換の単発ガチャチケット3枚合わせて、ガチャ800回分になりました。当面の目標である900回が見えてきました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.