間を開けずに続編を出して欲しい
 サビルバライベントはまさかの未完でした。しかもサビルバラの活躍自体あまりなく、八割がた回想してるだけという・・・。続編を作る余地を残しておきたい運営の事情もわからなくはありません。しかし、コルウェルを直接討つことは叶わず、妖刀も折れず、カラクラキルも救えず、いくらなんでもサビルバラに良いところがなさすぎです。

 シナリオのボリュームを考えれば、コルウェルは早々にカラクラキルに討たせて退場させるべきでした。そしてサビルバラとカラクラキルの妖刀をめぐっての対立を話のメインに持ってきていれば、仮にまったく同じ結末でももっと余韻のある内容になった思います。それでなければ今回はコルウェルに焦点を当てつつ話を締め、カラクラキルは続編へ持っていく手もあったのではないでしょうか。続きをやる前提であれば、ですが。

 とにかく回想シーンが多いので、最初からすべて終わったことをサビルバラが回想するだけの話にしても良かったかもしれません。いずれにせよ、声優の演技が素晴らしいだけに点睛を欠いているのが惜しいです。

 スペシャル人気投票が開催され、投票上位のキャラのスキンが実装されるそうです。でも正装系のスキンはいらない・・・。実用性の高いものが欲しいです。出来の悪い編成アイコンを差し替える程度で十分なのに、なぜ誰も彼も着飾ってしまうのか。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.