オールド・コルタナ2セット目完成!
 オールド・コルタナ2セット目が完成。オリヴィエからのドロップは渋く、ダーク・ジーン6400個ほどでオールド・コルタナは3本でした。必要トレジャー1/2キャンペーンもありましたので、150戦くらいはやったはず。それでもオールドではないコルタナも3本しか出ておらず、オールド・エッケザックス&エッケザックス集めより難しいかもしれません。 

ついに2セット目完成!

 3セット目は狙いません。武器枠がもう空いていないのです。それでも使うとしたらセレストクロー・マグナと差し替えることにりますが、それは背水頼みを止めるときでしょう。

また貰った

 今月のプラチナステージ特典で10連ガチャチケットを貰いました。2回目です。うれしい。

 手持ちの宝晶石とガチャチケットを合わせると300回+300回+95回分にもなります。ここまできて欲しいキャラがいないことに自分でも笑ってしまいますが・・・。もうフェスにこだわらず、シルヴァが交換できるときに使ってしまう選択肢も意識しておくことにします。この夏に使わなかったら年末年始まで使わないでしょうし。

テュロスビネットの使い勝手は予想通り
 テュロスビネットが揃ったので、レベル130、スキルレベル15で試してみました。予想通り、アビススパインのようにはいきませんでした。確実に奥義ダメージの上限を叩けないと必殺スキルは微妙です。

 レヴィアンゲイズ・マグナと差し替えて、通常攻撃のダメージは2~3%低くなりました。その分を奥義ダメージで取り返す形になるので、やはり強力な奥義が撃てないと意味がありません。野良のシヴァ救援などは奥義を撃つ前に終わってしまうこともざらですから、そういう一戦では逆にマイナス。う~ん、テュロスビネットも攻刃(大)ではだめだったのかな・・・。
 
これくらいはでる
主人公の奥義がこれくらいにはなるけど・・・

 アビススパインは必殺スキル抜きでも神威IIスキルの価値が高く、非常に有効な武器でしたが、テュロスビネットはただの攻刃(中)。神威スキル持ちのオールド・オベロンに配慮したかのような性能です。正直もう少し何か欲しかったですね。まあでもこの結果は予想できていたので、テュロスビネット完成を優先させたことに後悔はありません。

 トレジャー交換は当面オールド武器を優先していくつもりですが、新マグナ武器についてはブラフマンシミターの完成を優先します。シヴァHLはまわりがあまりに強すぎるため貢献度が稼ぎにくく、武器ドロップが期待できないからです。栄誉の輝き上限2倍キャンペーン連発に期待します。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.