出色のコラボレーション
 武勲の輝きが上限近くまで増えても使い道がなく、そういえばシグルズの弓があと1本で完成だったなと確認せずに交換して上限解放したところ、1本余ってしまいました。武勲の輝き9500、捨てたも同然・・・。まあいいですけど。

 武勲の輝き、もう毎月余って余って困っています。持っていて損はないと思われるマグナアニマや信念と交換して減らしていますが、とにかく有効な使い道がないため、今回のようにまったく必要ではない武器にまで手を出さざるをえなくなってきました。少し手を入れて欲しいところです。

 ペルソナ5コラボレーションイベントは後半が遊べるようになりました。前半で感じたペルソナ5要素の薄さが一転して、今度はジョーカーたちが活躍する内容になっています。グランサイファー組との交流にまったく違和感を感じさせない、今回は出色のコラボレーションです。

 惜しむらくは前半終了から後半開始までのインターバルが長すぎて、イベントに対する熱が完全に冷めてしまったところ。一気に遊ばせる仕様であればもっと話題になっていたのではないでしょうか。もったいない。

 新たに追加された2つのサイドストーリーはどちらも無意味な戦闘が多く、内容とは無関係にうんざりさせられます。貰える経験値も雀の涙ですし、戦闘まるまる端折るオプションが欲しいくらいでした。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.