ここで闇晶のエレメントを稼いでおきたい
 光属性有利の古戦場が始まりました。前回はうっかり本戦進出してしまったせいで、勲章集めに無駄に時間を取られてしまいました。今回はそうならないよう、予選のうちはおとなしくしています。

テュポーン

 HELL90はSSレア召喚石にもなっているテュポーン。初見でも3分切りそうな勢いで倒せる程度には弱いです。HP50%手前ではソーンの麻痺は入らないようでしたが、麻痺などなくとも痛い攻撃はありません。おそらく4周年記念キャンペーンあたりで入ってきた新規の人向けの接待モードなのでしょう。闇属性召喚石ベヒーモスもドロップしますし、今回は比較的美味しい古戦場かもしれません。

忘れたころに出るシュヴァリエソード・マグナ
 やっとシュヴァリエソード・マグナ5セット目が完成しました。シュヴァリエ・マグナの発見者宝箱からです。

半年振りの1本

 過去記事を検索してみると、昨年9月29日の発見者宝箱から1本、10月2日の救援の準MVP宝箱から1本、シュヴァリエ・マグナからのドロップはこれを最後に半年以上止まっていました。それ以降はトレジャー交換の在庫分とアーカルムの転生、そしてメタトロンHLからのものだけ。いくらなんでも出し渋りすぎだと思います。

 引き続き6セット目も揃えたいところですが・・・。シュヴァリエ・マグナからは年内にあと1本ドロップするかどうかだろうと考えると、目標に据えるのはためらってしまいます。メタトロンの武器があまり魅力的でないので、結局シュヴァリエソード・マグナ集めからは逃れられないかも。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.